2020年1月23日(木) 上毛新聞社『愛の募金』の分配金でレクの道具を購入させていただきました。

しゅんらん地域活動支援センターかねてからの課題の一つ、それはなんといってもセンター利用者さんの「運動不足」です。

当センターでは今まで様々なやり方で運動不足解消を図ってきました。
お金のかからない、楽しい運動を考え、薮塚社会体育館を借りたり、地元の小学校にお願いして夏休み中の体育館を貸していただいたりと場所の工面をして実施してきました。

そしてその都度、レクリエーションの担当職員が手作りの道具を用意してくれました。

しかし人間は欲深いもの…もっといろんなレクリエーションがしたい。もっと利用者さんみんなに楽しんでほしい。

そこで先日!上毛新聞社様主催の『愛の募金』の分配金を頂き利用者さんが行うレクリエーション道具の購入をさせていただきました。

そして購入させていただいたものがこちら!

写真の道具は一部で、これ以上の種類がありますが素晴らしい道具ばかりです!
上毛新聞社様ありがとうございました。

このレクリエーション道具を存分に使わせていただき、利用者さんと運動不足の解消をしていきたいと思います!

文責:延命圭三郎
2020年01月23日