2020年8月7日(金)縁日遊びを行いました。

太田市藪塚周辺では昨今のコロナの影響で夏祭りも中止となり、その他のイベントも軒並み中止となっています。

そんな中、当センターの利用者さんたちに少しでもお祭り気分を味わってもらおうと、
担当職員の気合いのスイッチが入り「縁日遊び」を企画しました。

祭りの気分が出るような飾りつけ、BGM、内容等準備の一つ一つにこだわりを見せます。

縁日の内容は「まとあて」、「射的」、「輪投げ」、「ボール釣り」、「屋台」です。

縁日遊びの当日、八木節のBGMが流れる中、利用者さんたちも笑顔で楽しんで参加できました。

ボールを使った「まとあて」は、ボールを当てた場所の色ごとに景品があります。
ほしい景品の色を確認して、よく狙いを定めて投げます。

ボール釣りでは大きいボールや小さいボール。好みのボールを竿の先についたフックで釣り上げていきます。

射的は割りばしで作った輪ゴムてっぽうを使います。当てたものは景品として持ち帰ります。

輪投げでは、景品の飲み物にわっかを入れてゲットしていきます。

いろいろと遊んだあとはちょっと休憩です。

休憩ではクリームソーダ(レモン・イチゴ・メロン)を飲みました。
冷たくて甘い飲み物がおいしいですね!

その間に裏では屋台の準備!
利用者さんたちが飲み物を飲み終わったごろには駄菓子やタオル、キーホルダーやエコバッグ等の屋台が並びました。

みんなお菓子や雑貨を実際のお金を使って買い物をしました。
みんな悩みながら好きなものを購入できました。

今日はたくさんの催し物があり、持って帰る景品やおやつも袋に一杯です。
今日も一日とっても楽しい日でしたね。

2020年08月11日