2020年9月10日(木)ミニスポレク大会を行いました

今年度はコロナウィルス蔓延を防ぐためにやむを得ず様々な行事が中止となりました。

そんな中、利用者さんに少しでも楽しんでいただこうと当センターでは、ミニスポレク大会を開催しました。

今回も、イベントを主催する職員は気合十分。競技種目はピンポン玉運びリレー、大玉風船ころがしリレー、
玉入れ競争、缶つみ競争、缶ボウリング、お菓子マッチングゲーム、パン食い競争です。

ピンポン玉運びリレーは割りばしの先に浅い皿をつけ、ピンポン玉が皿から落ちないように
バトンタッチしていくチーム戦です。ピンポン玉が落ちた人もすぐにひろってその場から再開。
みんなボールのバランスと、進むスピードをうまく調整し頑張っていました。

大玉風船転がしは大きな風船を転がしバトンタッチしていきゴールまでの早さを競います。
バトンタッチした瞬間、勢い余ってぶつからないようサッとよけていきます。

玉入れ競争ではチームに分かれて新聞を丸めた球を、職員がもった虫取り網に入れていきます。
狙いを定めてたくさんの玉を入れることができました。

缶つみ競争では時間内で空き缶をどれだけ高く積み上げることができるか。
たくさん積むとバランスが悪くなるので、どれだけ積むかの駆け引きも重要です。

次の種目は缶ボウリング。空き缶を転がして上手にカンを倒しました。

まだまだ競技は続きます。今度はお菓子マッチングゲームです。
ダンボールに貼られた写真のお菓子を並べられた中から見つけ出し、持って帰る競争です。
どのお菓子が写真と同じなのかよく見定めて取っていくことができました。

最後はみんなが大好きなパン食い競争です。パンを口でくわえゴールまで走るゲームです。
中身をできるだけ確認して。好きなものが入っている袋に狙いを定めて口にくわえていきます。

いろいろな競技を行った後は藪塚本町社会体育館に感謝を込めてしっかりとモップ掛けをして帰りました。

今日はみんないろいろな競技を一生懸命にやってくたくたです。

しっかりと体を休めて、また明日からの作業も頑張っていきましょうね。

2020年09月14日