2020年2月24日(月)㈲群馬農機商会様に畑を耕していただきました

今年の2月、太田市は例年になくとってもあったかいですね。

そろそろ太田市藪塚しゅんらん地域活動支援センターでも恒例のジャガイモを植える準備をはじめます。
毎年頑張ってくれている小型の耕運機、広い土地を耕すのは時間がかかりますが、クワで耕すのに比べたら天と地の差です。

今年も頼りにしてるぞー、と思いながら土を払ったりガソリンを入れたり。
いつも耕運機のことで相談に乗って頂いている㈲群馬農機商会様に教えてもらいながら整備をしていきます。

そんな流れでいつも耕している畑に行ったとき「これ一度うちでボランティアで耕運機入れましょうか」との一言!
そんなありがたいお申し出に「いいんですか!?ありがとうございます、是非お願いします」と二つ返事です。

そして先日2月24日(月)大きな耕運機を持ってきて畑を耕していただきました。

やっぱり小型耕運機でやるのとは時間も耕す深さも違います。
㈲群馬農機商会様、お忙しい中ボランティアで耕していただきありがとうございました。
これで今年もおいしいジャガイモが出来そうです。

文責:延命圭三郎

2020年02月25日