2021年10月29日(金)ミニスポレク大会を行いました

太田市を始め日本ではいまだコロナの影響は予断を許さないものがあります。

そのため、毎年行っている県内の福祉作業所等が集まってレクリエーションを行う
令和3年度の「あいあいレクリエーション」は中止となりました。

様々な公的な行事が中止となっていくなか、少しでも利用者さんが楽しめる行事に参加してほしいとの思いから
当センターでは「ミニスポレク大会」を企画し、藪塚本町社会体育館で開催しました。

よく準備運動をした後、いよいよ競技開始です!

最初はピンポン玉ボール運びです。

割りばしのついたお皿の上にピンポン玉を置いて、落とさないように、急いで、次の人にボールをパスしていきます。

今回は青チームの勝ち!頑張った利用者さんにみんなで拍手です。

今度は輪投げです!好きなジュースにわっかを入れることで、ジュースをゲット!していきます。

お目当てのジュースになかなか入らない!頑張ってゲットしていました。

次は缶つみ競争です。アルミ缶を時間内でどんどん積んでいき、一番高く積み上げた人の勝ちです。

ブルーシートのしわも考慮に入れて皆さん真剣に取り組みます!

グラグラしてもちょっとずつ調整しながら積んでいきます!

次はパターを使って、何回でわっかの中にボールを入れられるかの競技です。

パターの使い方が難しかったですね。

今度は宝探しゲームです!新聞紙を丸めたものを詰めたダンボールの中にお菓子が紛れています。

新聞紙をガサゴソ!かき分けてお菓子を探します!!

お菓子発見!やりました~!

次はPK勝負です!ゴールに一発で入ると気持ちいいですね!

ゴールに向かってシュート!!フォームが素晴らしいです!

次はラケットで玉を打って的に当てるゲームです。

的にあたった場所で点数が決まっていて、合計何点獲得したかで競います!

利用者さんはバシッと決めてきます!みんな高得点狙いでした!

全ての競技が終了し、施設に帰ってきました!一生懸命頑張っておなかがすきましたね!

お弁当を食べて今日のスポレク大会はおしまいです。

今日は楽しかったけど、疲れましたね~!

今日のスポレク大会でゲットしたものです!たくさんもらってピース!

たくさんの競技、皆さんお疲れさまでした!

2021年11月01日