2019年12月20日(金)SUBARU関連労働組合連合会主催ミュージカル「はだかの王様」にご招待頂きました

 毎年利用者皆が楽しみにしている劇団四季のクリスマスチャリティミュージカルに今年もご招待頂きました。

 

 今年の演目はアンデルセン童話原作の「はだかの王様」。ミュージカルが始まる前から利用者や職員はたのしみで、みんなそわそわ。
「はだかの王様ってどんな話だっけ?」と作業の休憩時間も話題がつきません。
 クリスマスプレゼントとしてチョコレートも頂き、利用者さんも大喜びです。 

 そして当日はお昼ご飯を桐生市のレストランでハンバーグランチを頂き、いざ会場入り。
ミュージカルが始まってからは一緒に歌ったりお芝居に引き込まれたり、皆でとても楽しい時間を過ごしました。
特に王様が裸になるシーンは「わー!」とみんなで声を上げて驚き、楽しみました。

 ミュージカルが終わった後に劇団員の方々が出口にいらっしゃり、一緒に写真を撮って頂いたり握手をして頂いたり。

 終わった帰りの車の中でも利用者皆「たのしかったよ」と大満足でした。

 いつもご招待頂いているSUBARU労連関連労働組合様ありがとうございました。

指定管理事業(太田市藪塚しゅんらん地域活動支援センター)の紹介

NPO法人しゅんらんでは、太田市からの指定管理事業として「太田市藪塚しゅんらん地域活動支援センター」の運営を行っています。
当センターでは、主に知的障害者に対し創作的活動、生産活動の機会の提供、社会との交流の促進を目的としたサービスを行っています。
普段はマックス株式会社様や三豊化成株式会社様から仕事を頂き、毎日やりがいをもって生産活動に励んでいます。
また定期的に工場見学やお花見、ミュージカル鑑賞等の所外活動や、藪塚本町中央運動公園内及び本施設周辺のゴミ拾い等の社会奉仕活動、
藪塚本町社会体育館を利用した運動レクリエーションなどを行っています。

マックス針の箱詰め作業の様子です。
様々なジグを使ってきちんと詰めていきます。

毎日施設の周りを散歩し、運動不足の解消です。
天気がいい日は自然と笑みがこぼれますね。

地域への感謝を込めて、藪塚本町中央運動公園でゴミ拾いを行った成果です。
たくさんの成果が出て満足感が得られました。

このほかにも様々な活動を行っています。
もしも薮塚周辺でしゅんらんの活動をご覧になりましたら、温かく見守っていただければ幸いです。